【スプラ2】アプデで追加予定の新ブキ「パラシェルター」考察

2017年7月6日の「スプラトゥーン2 Direct」で公開された新ブキ「パラシェルター」を紹介します!「シェルター」という新しいタイプのブキです!

「パラシェルター」の考察

いつか出るかもしれないと思ってましたが、ついにカサのブキが出ましたね!「シェルター」という新しいタイプのブキです!

インクの拡散弾を発射することができます。拡散弾とはいっても、そんなに広がるわけではないみたい。確定1発でもないみたいです。このブキの真価は、ご想像どおり、ボタンを長押しすることでカサが開き、相手の攻撃を防いでくれるところです!

しかも、さらに長押しすると、開いたカサを前方に飛ばす「パージ」が使えます!楽しそう!

「パージ」後は、しばらくカサを開くことはできないらしいです。

「パラシェルター」は発売後のアップデートで追加される予定のブキです。環境にどんな影響を与えるのか、楽しみですね~!

感想

これ、かなり強いんじゃないかなあ。

無敵系スペシャル然り、シールド然り、「防御力アップ」然り、ダメージを防いだり軽減する効果って、スプラ1で猛威を振るってきましたからね!「パラシェルター」も例外ではない気がします。

ただ、メイン…というか拡散弾は、かなり貧弱な印象ですね。連射もできないし、ブラスターに近いかな?

1発では相手を倒せないようなので、カサの使い方が重要になりそうですね!

※この記事の内容は2017年7月7日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪