【スプラ2】「バリア」互換その①「インクアーマー」考察

2017年7月6日の「スプラトゥーン2 Direct」で、新スペシャル「インクアーマー」が公開されました!待望の無敵系スペシャル!!

「インクアーマー」の考察

一定時間、味方全員にインクのヨロイをまとわせるスペシャルです!相手の攻撃を少しだけ防いでくれます!

スプラ1の「バリア」互換のようなスペシャルで、「バリア」の打開性能と「おすそわけ」を受け継いだような効果ですね!ピンチのときにも使えそうですが、緊急回避性能は「イカスフィア」のほうに受け継がれた印象です。

「バリア」の「おすそわけ」とは違い、近くにいない味方にも効果がある模様。これはヤグラやホコの押し込みにも使えそうですし、かなりいいスペシャルなのでは!?もちろん、ホコを持ってるイカには効果がないと思いますが。

おそらく、相手の攻撃は、本当にちょっとだけしか防いでくれないと思われます。ので、打開に使うときは、味方とタイミングを合わせるのが大事ですね!まあ、そのあたりは他のスペシャルと同じです。

撃ち合いに関しては、相手の攻撃を2~3発防いでくれるだけでも、かなり有利になります!撃ち合い時にも積極的に使っていけるスペシャルになると思いますが、「インクアーマー」の発動を見た相手は、すぐに逃げてしまいそうですねw

「インクアーマー」の動画


※08:10くらい~

短射程のブキに必要なのは、これだよ!!見たところ「わかばシューター」が使ってますね!使いやすそうなスペシャルをもらえてよかった!!

※この記事の内容は2017年7月7日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪