【スプラ2】ボムラに代わる新スペシャル「ボムピッチャー」考察

以前から、いろんな動画で登場していた「ボムピッチャー」ですが、2017年7月6日の「スプラトゥーン2 Direct」で正式に公開されたので紹介します!

「ボムピッチャー」の特徴

ピッチングマシンみたいですね!その名のとおり、ボムを投げまくれるスペシャルです!スプラ1の「ボムラッシュ」みたいな感じですね!

「ボムラッシュ」との違いは、ボタンを長押しすることで飛距離が伸びるところです。特定の場所に投げ込みたいときは重宝しそうですが、基本的にはボムラ同様、たくさん投げまくることになりそうですね。

また「ボムラッシュ」とは違い、サブウェポンのボムを投げられるわけではなく、サブウェポンのボム以外の種類のボムも投げられます。サブは「キューバンボム」だけど、「ボムピッチャー」で投げられるのは「カーリングボム」とかね!

ロボットボム」をたくさん投げるのとか、めちゃくちゃ楽しそうですねw

スプラ1のスペシャルが強力な環境でも「ボムラッシュ」は十分評価されていたので、スプラ2でも強力なスペシャルとなる可能性が高いです!

ボムラ同様、打開にも押し込みにも使える、いいスペシャルになりそうですね!

「ボムピッチャー」の動画


※08:05くらい~

ん?ボムラほど連続で投げられなくなってる…?ボタンの連打が遅いだけかな?

※この記事の内容は2017年7月7日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪