【スプラ2】新ブキ「スパッタリー」の特徴

2017年7月6日の「スプラトゥーン2 Direct」で公開された新ブキ「スパッタリー」の特徴を考察します!

「スパッタリー」の特徴

モチーフは霧吹きかな?後方のノズルは歯ブラシみたいですね!弦が張られているようにも見えるので、弓のように見えなくもない。

「スパッタリー」はマニューバーの一種です!スライド後の硬直が短いのが特徴です。たぶん「スプラマニューバー」と比べると射程が短い。

マニューバーは、スライドを含めた機動力の高さが特長なので、スライド後の硬直が短い「スパッタリー」は、「スプラマニューバー」よりもマニューバーらしいといえるのかもしれません。

ただ、やっぱり短射程は難しいですからね~。スライドで間合いを詰めるのにも限界がありそうですし、スプラ1での、いわゆる「雷神ステップ」を見てると、機動力を活かして距離を詰めるというのは、想像以上に難しい!

サブスペ次第で評価が変わりそうですが、やっぱり基本は、潜伏からの奇襲か、壁を利用した立体的な動きが重要になる気がします!

「スパッタリー」の動画


※06:02くらい~

感想

やっぱり、マニュバーの動きはかっこいいな~!

※この記事の内容は2017年7月7日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪