【スプラ2】新ブキ「ソイチューバー」の特徴

2017年7月6日の「スプラトゥーン2 Direct」で公開された新ブキ「ソイチューバー」の特徴を考察します!

「ソイチューバー」の特徴

灯油ポンプですね!w「ソイ」なので醤油なのかな?こう見えて、チャージャーの一種です。

「ソイチューバー」の特徴は、「チャージキープ」の時間が長いところ!一度「チャージキープ」したら、しばらく「チャージキープ」の状態を維持できるので、タイミングを見計らって撃つ!みたいなことができます!

射程は、見た感じ「スプラチャージャー」くらいはあるように見えましたね。

サブスペで調整されるのかもしれませんが、スプチャに劣る点がないと「ソイチューバー」一択ということになるので、何かしらデメリットがあると思われます。

「チャージキープ」が、どのくらい使えるかによって評価が分かれそうなブキですね~!スプラ1のときのように、スコープつきが前提になれば、もしかしたら、まったく見ないブキになるかもしれません。

「ソイチューバー」の動画


※05:45くらい~

感想

普通のチャージャーの「チャージキープ」を維持できる時間って、こんなに短かったんですね!

「攻撃力アップ」のギアパワーが廃止されたので、「チャージキープ」を主軸とした立ち回りにもワンチャンある気がします。

※この記事の内容は2017年7月7日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪