【スプラ2】新ブキ「クラッシュブラスター」の特徴

2017年7月6日の「スプラトゥーン2 Direct」で公開された新ブキ「クラッシュブラスター」の特徴を考察します!

「クラッシュブラスター」の基本性能

クレヨン!と鉛筆削り!かわいい!w

ブラスターの一種で、スプラ1の「ラピッドブラスター」の射程を短くして、連射を速くしたような性能です。ので、直撃でも確1ではありません。

直撃を取れるなら「ノヴァブラスター」のほうがよさそうですが、直撃を取れない、取らない前提なら悪くないかな?

連射速度を活かした、相手を近づけさせない立ち回りができるようなので、「クラッシュブラスター」より射程が短いブキには、めっぽう強そうですね!

まあ、「クラッシュブラスター」より射程が長いブキのほうが多そうですがw

本命のルールは、やはり「ガチヤグラ」になるかな!他のブラスターでも、ヤグラの上の相手には爆風を当てることが多いので、連射の速い「クラッシュブラスター」は、かなり強そうです!

ただ、スプラ2では「防御力アップ」のギアパワーがなくなり、かわりに(?)「爆風ダメージ軽減」が追加されました。性能によっては「爆風ダメージ軽減」が流行る可能性もあるので、「爆風ダメージ軽減」が流行った場合は動きにくくなりそうですね。

「クラッシュブラスター」の動画


※05:10くらい~

感想

エイムが苦手なイカにも使えそう!

※この記事の内容は2017年7月7日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪