【スプラ2】「スプラッシュシールド」の基本性能

スプラ2の「スプラッシュシールド」、通称「シールド」の基本性能を紹介します。

「スプラッシュシールド」の基本性能

目の前にインクの盾を発生させるサブウェポンです。

こんな感じになります。

一度に1つしか設置できず、時間経過で消えます。相手の攻撃をある程度、受けても消えます。

なんだか地味ですが、相手の攻撃を防ぎ、一方的に攻撃できるという意味で、非常に強力なサブです!極端な話、シールドがあれば、格上のプレイヤーにも撃ち勝てるわけです!

スプラ1では、強すぎて修正が入りました。が、それでも十分、実用レベル。スプラ2で性能の変更がなければ、積極的に使われるサブのひとつになるでしょう!

感想

壁に反射させて設置したり、相手との位置関係によってシールドをくぐり抜けたりと、意外と奥が深いサブなんですよね~!スプラ2での詳しい仕様がわかったら、そのあたりも記事にしようと思います。

「上手いプレイヤーに撃ち勝てない!」「だから、シールドを使おう!」というのは正解のひとつです。

※この記事の内容は2017年6月24日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪