【スプラ2】「バレルスピナー」の基本性能(サブ・スペシャル)

スプラ2の「バレルスピナー」、通称「バレスピ」のサブウェポン・スペシャルウェポンなど、基本性能を紹介します!

「バレルスピナー」の基本性能

サブ スプリンクラー
スペシャル ハイパープレッサー
確定数 4発(?)

バレスピは「スピナー」というタイプに分類され、スピナーの中で標準的な性能のブキです。チャージが必要なシューター、あるいは連射できるチャージャーのようなブキですね。

(スプラ1から変更がなければ)確定数は4発と多いですが、連射は非常に速く、チャージ時間を含めないキル速はスプシュと同速(らしい)!チャージャーほどではないけど、射程も長い!

つまり、チャージが必要だけど高性能なブキ、ということですね!

チャージャーと同じく、ヒトの姿を晒してチャージしないといけないので、壁などに隠れてチャージし、チャージが終わったら顔を出すという使い方がメインになります。

たしかに、シューターと比べるとクセがありますが、チャージャーと比べると、だいぶ使いやすい!しばらく練習すれば、すぐに使いこなせるようになるでしょう!

「バレルスピナー」のサブ・スペシャル

塗りがすごく苦手というわけではありませんが、チャージが必要なメインの塗りを助けてくれる優秀なサブです。

前線からつかず離れずの位置で立ち回ることが多いという意味でも、前線に投げ込める「スプリンクラー」は、相性がいいですね!

もちろん、オトリにも使えます!

ちょっと仕様が変更になっているようなので、それが、どう転ぶかといったところ。

スペシャルは「ハイパープレッサー」!射程の長いブキばかりセットになってますねw

メインの射程は長いほうなので、相性はイマイチかな。メインが届かない場所にいる相手にプレッシャーをかけられるのは、いいところです。

感想

スピナーは使ってて楽しいんですよね~!ブキ性能が高いから、有利な状況をつくりやすいしね!

ただ「ヒト移動速度アップ」のギアパワーがないと動きが重いので、それまでは我慢が必要ですね。あと、相手のチャージャーが上手いと、めちゃくちゃ撃ち抜かれるw

スプラ1のとき、私のメインはスピナーだったので、スプラ2のスピナーも楽しみにしてます!

※この記事の内容は2017年6月24日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪