【スプラ2】「キューバンボム」の基本性能

スプラ2の「キューバンボム」の基本性能を紹介します。

「キューバンボム」の基本性能

確定数 1発

壁やヤグラなど、どこにでもくっつくボムです。略して「キューバン」と呼ばれることも。

設置してから爆発までの時間は約2秒と、ちょっと長めです。キューバンを見てから逃げても、十分間に合う時間です。死角に設置しない限り、キルを取るのは難しいサブだといえます。

ただ、爆風の範囲はスプボムよりも広く、けん制やクリアリングなど、使い勝手のいいサブですね!

また、塗り範囲もスプボムより広く、瞬間的な塗り性能があるので、エリアの確保にも一役買ってくれます。

まだ、わかんないですが、スプラ1から性能の変更はないみたいですね!

「キューバンボム」を使えるブキ

今のところ、キューバンを使えるのはバケツだけです。どのブキについても問題ないサブなので、他のブキにもついているものが多いんじゃないでしょうか。

感想

スプラ1からの続投ですね!

キューバンは、爆発すると一瞬である程度の範囲を塗れるので、実はエリアの確保に向いてるんですよね!エリアは、一瞬でも一定以上塗れれば、確保になりますからね~!

多くのブキのサブになりそうな性能なんですが、今のところバケツだけです。意外!まあ、今後たくさん出てくるでしょうけどね!

※この記事の内容は2017年6月24日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪