【スプラ2】バケツ(バケットスロッシャー)の基本性能(サブ・スペシャル)

スプラ2の「バケットスロッシャー」、通称「バケツ」のサブ・スペシャルなど、基本性能を紹介します。スプラ2でもクイコンはできるのか!?

「バケットスロッシャー」の基本性能

サブ キューバンボム
スペシャル マルチミサイル
確定数 2発

バケツ!他のTPSやFPSで武器として使われることはないであろう、スプラトゥーンらしいブキのひとつですね!

バケツは放物線に近い軌道でインクを放つことができ、低い壁の向こう側などに隠れた相手を、一方的に攻撃することができるのが強みです!射程も中距離シューターくらいにはあります。

一般的なシューターとは違い、ボタンを押し続けても連射することはできず、ボタンを連打することで連射するタイプです。その点はローラーに近いですね!

確定数は2発。1発で敵を倒すことはできないので、基本的にボタンをカチカチ鳴らすことになりますね!

「バケットスロッシャー」のサブ・スペシャル

サブは「キューバンボム」!かなり使い勝手のいいサブですが、メインと相性抜群のクイボを取り上げられ、クイコンを失ってしまいました!これは痛い!

「クイコン」とは?

「クイコン」とは「クイックボム」とメインのコンボです。スプラ1のバケツはサブがクイボで、クイコンで相手を一瞬で倒すテクニックは、バケツの主な戦術であり、強みでもありました。

もちろん、メインだけで戦えないことはないですが、立ち回りの変更は余儀ないです。メインの特性を活かし、有利な状況を選んで戦う、慎重な立ち回りが多くなるのではないでしょうか。

スペシャルは「マルチミサイル」です!遠距離攻撃の手段としては、かなり優秀なスペシャルで、足場を失ったり、逃げてきた相手をメインで倒すという戦術には、お世話になることが多くなるのではないでしょうか。

感想

弱体化と言い切るのはどうかと思いますが、個人的には弱体化してるんじゃないかと思いますw

今のところ、他にクイコンを使えるブキは公開されていません。

スプラ1と比べると、スプラ2は爽快感が失われてそうで心配なんですよね。クイコンを使えるブキが(今のところ)なかったり、スパショみたいに爽快感のあるスペシャルがなかったり。BGMも落ち着いちゃってるし。

ていねいにつくってるみたいなので、最終的には「めちゃくちゃおもしろい!」と言えると期待してますけどね!

※この記事の内容は2017年6月23日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪