【スプラ2】「ジャンプビーコン」の基本性能紹介!相対的に強化か

スプラ2の「ジャンプビーコン」の基本性能を紹介します。スプラ2の環境だと、相対的に強化されたといっていいのではないでしょうか!なぜなら…

「ジャンプビーコン」の基本性能

サブウェポン「ジャンプビーコン」はスプラ2にも登場します!

「ジャンプビーコン」、通称「ビーコン」は地面に設置しておくことで、いつでもスーパージャンプすることができるサブです。

誰かがビーコンにスーパージャンプしてくるか、相手の攻撃で壊されるまで設置されたままです。

前線に設置すると、すぐに壊されてしまいますが、前線一歩手前に設置することで、前線を維持しやすくなり、地味ながら強力なサブです!

スプラ2では相対的に強化か

スプラ2では「復活時間短縮」のギアパワーが弱体化し、おそらく「ステルスジャンプ」のギアパワーも廃止になっています。

どちらも前線に素早く復帰するためのギアパワーで、スプラ1の後期は「ゾンビ環境」といわれるほど「復活時間短縮」が蔓延っていました。

スプラ2では前線に素早く復帰するための手段に乏しくなったわけですが、そこで活躍するのが「ジャンプビーコン」!他の前線に素早く復帰する手段が乏しくなったので、相対的に強化されたといっていいのではないでしょうか!

前線に素早く復帰できると前線が下がらない、維持できるので、どのルールにおいても有用なんですよね!特に広いステージでは効果てき面です!

感想

ビーコンは個人的に好きなサブのひとつなので、続投されてうれしいです!しかも、おそらく相対的に強化されて!

あとはステージ次第ですが、ビーコンや「スプリンクラー」の設置場所も考慮して設計されていると思うので、おそらく大丈夫でしょう!

あ、あと、どのブキにつくのかも重要だなあ。どのブキについても相性が悪いことはないと思いますが、できれば前線で戦うブキについてほしいですね!

※この記事の内容は2017年6月23日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪