【スプラ2】「ハイパープレッサー」は弱い?射程・強化点まとめ

スプラ2の新スペシャル「ハイパープレッサー」は弱いのか?試射会からの強化点と併せてお伝えします!

「ハイパープレッサー」の基本性能

これ強そう!!
見た目や、文章で読むとすごく強そうなんだけどね~。今のところ、最弱のスペシャルだといわれてるよ。

壁を貫通するレーザーのようなインクを発射できる新スペシャルです!

見た感じ、すげー強そうなんですが、インクを発射している間は、照準の動きがすごく遅くなり、自身もほとんど動けないという、めちゃくちゃクセのあるスペシャルです。しかも、確定1発ではなく、当て続けることで連続ヒットするような感じ。

射程は無限のように見えますが、射程が無限と確認したイカを見てないんですよね~。チャージャーよりは圧倒的に長いです。

「ハイパープレッサー」の動画


塗れないし、試射会でも、すげー弱いスペシャルだったからか、発売前の段階で調整が入りましたw

強化された点

ZRを押している間だけ発射できるようになった

試射会では、発動させると常にインクを発射している状態になっていましたが、ZRを押している間だけ発射できるようになりました。

インクを発射していない間は素早く照準を動かせるようになり、照準の動きの重さが改善されました。

カベの裏の相手のシルエットが見えるようになった

見えない場所にいる相手のシルエットが見えるようになり、「ハイパープレッサー」を当てやすくなりました。発射してない間だけですが。

それでも、撃ってない間に位置を確認できるので、かなりキルを取りやすくなったと思われます。

発動中でもインクに潜って移動できるようになった

相手が距離を詰めてきても逃げられる可能性が生まれました。これで「発動したらやられるスペシャル」というレッテルも、多少緩和されました。

「ハイパープレッサー」を使えるブキ

全体的に射程が長いブキについてますね!「ハイパープレッサー」の射程はチャージャーよりも長いので、前線から一歩引いた場所で立ち回るブキとの相性は悪くありません。

「ハイパープレッサー」は弱い?

現状、最弱のスペシャルだと思います。これだけ強化されても最弱の座から動けなかった。

ガチヤグラではヤグラの上の相手をどかしたり、ガチホコバトルではホコのバリアを割ったり、ホコを持っている相手が遠い場所にいるときなどに使えそうですが、ナワバリやエリアでの活躍は難しそうです。

ナワバリのときは、スペシャルがたまっても発動させないほうがいいまである。塗れないし、発動中はメインが使えなくなるので、インク回復の手段としても使えませんしね~。

サーモンランで活躍させてください。

サーモンランで、ラッシュでインクが切れたときに使ったり、遠くのオオモノシャケを倒したりするのに大活躍だったよ!!
たぶん、いちばん活躍できるのはサーモンランだね。

※この記事の内容は2017年7月25日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪