【スプラ2】「アメフラシ」の基本性能

スプラ2の新スペシャル「アメフラシ」の基本性能を紹介します。

「アメフラシ」の基本性能

「アメフラシ」は投げるタイプで、着弾した場所の上空に雨雲をつくり、徐々に移動しながらインクを雨を降らすスペシャルです。今のところ、数少ない塗りに特化したスペシャルだといえますね!

どの程度、塗れるのかはわかりませんが、相手の足場を奪うには十分な性能の模様。足場を失った相手を、メインで倒すという使い方ができそうです。

単純に、高い場所にいるチャージャーや「ダイナモローラー」などを引かせるのにも使えそうですね!

「アメフラシ」を使えるブキ

現在、公開されているブキの中で「アメフラシ」を使えるのは「プライムシューター」だけ!

「プライムシューター」は塗りが苦手なブキなので、塗れる「アメフラシ」との相性はよさそうですね!

感想

新スペシャルの中では、かなり素直な性能のスペシャルだといえるのではないでしょうか!「ジェットパック」とか「ハイパープレッサー」とか、クセが強いスペシャルが多いですからね~!

マルチミサイル」もそうですが、味方とタイミングを合わせて突っ込むことで、打開にも使えそうなスペシャルです。味方の「マルチミサイル」と同時に発動できれば、一気に打開できそうですね!

新スペシャルって、味方と協力して、ようやく活躍できるスペシャルが多い気がするなあ。スプラ1の無敵系スペシャルって、やっぱり強かったんだな~と感じますね。

※この記事の内容は2017年6月22日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪