【スプラ2】「プライムシューター」の基本性能(サブ・スペシャル)

スプラ2のブキ「プライムシューター」のサブウェポン・スペシャルウェポンなど、基本性能を紹介します。

「プライムシューター」の基本性能

サブ ポイントセンサー
スペシャル アメフラシ
確定数 3発

射程が長~いシューターです。

スプラ1から変更がなければ、確定数はスプシュと同じ3発!ただ、連射が遅いので、キルスピードは大きく劣ります。

つまり、スプシュと撃ち合っても負けちゃうので、射程を活かして、相手の射程外から攻撃するのが主な立ち回りになりますね!集弾性が高いので、遠くの相手にも、しっかり当てることができるのも魅力です。

難点は、インクの消費量が激しいことと、塗り性能が低いこと。スプラ2では、これらの欠点と相性がいいサブスペをもらってます。

サブは、インク消費が控えめの「ポイントセンサー」、スペシャルは塗りに特化した「アメフラシ」です!

「プライムシューター」のサブ・スペシャル

「ポイントセンサー」は、スプラ1の「プライムシューターコラボ」でもセットになってました!(おそらく、スプラ2でも)インク消費量が少ないので、インク消費の激しいメインとの相性はなかなかです。

そして、メインの塗り性能の低さを補う「アメフラシ」!相手の足場を奪えるので、長い射程を活かして、遠くからキルを取ることもできそうですね!

うんうん、サブスペはいいものをもらったんじゃないでしょうか!

感想

サブスペが綺麗にかみ合ってていいですね!スペシャルは、距離を詰められたとき用に「スーパーチャクチ」でもよかったかもしれません!

ただ、強ブキになるかというと、どうだろうって感じですね。「アメフラシ」の性能次第だと思いますが、「アメフラシ」を使うのにも塗りは必要なので、やっぱりメインのインク効率と塗り性能が気になるところではあります。

プライムはホント、インク効率が悪くって、慣れるまでは、すぐインク切らしちゃうんですよね~!個人的には、もうちょっとインク効率よくてもいいと思うんですが。

まあ、スプラ2の公式サイトにも「インクの消費量が大きい」って書かれてるんで、スプラ2でもインク切れとの付き合い方が重要になりそうですw

※この記事の内容は2017年6月22日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪