【スプラ2】「ホクサイ」の基本性能(サブ・スペシャル)

スプラ2の「ホクサイ」のサブウェポン・スペシャルウェポンなど、基本性能を紹介します。

「ホクサイ」の基本性能

サブ ロボットボム
スペシャル ジェットパック

「ホクサイ」は、ローラーの中でも「フデ」というカテゴリーに分類され、「振り」による連続攻撃と、移動速度の速い「塗り」が魅力のブキです。

スプラ2では、「ロボットボム」というクリアリングや、けん制に役立つサブと、スペシャル「ジェットパック」という遠距離攻撃の手段を得ました。スプラ1でいう「ホクサイ・ヒュー」みたいな感じかな?

ローラーに分類されるので、しばらく「塗り」続けていると、移動速度が速くなるという新仕様が適用されるかもしれません。

「ホクサイ」のサブ・スペシャル

「ロボットボム」は、新たに追加されたサブウェポンで、投げた場所の周囲の相手に、自ら歩いて近づくボムです。

周囲に相手がいなかった場合などの細かな仕様は不明ですが、メインでクリアリングしにくい「ホクサイ」にとっては、なかなか頼れるサブになるのではないでしょうか!

使用感次第ですが、「ホクサイ」は射程が長いブキと会敵したら逃げないといけないので、とりあえず投げて逃げるのにも使えそう!

スペシャルは「ジェットパック」ですね!どちらかといえばガチマッチ向きのスペシャルだと思います。「ホクサイ」は遠くの相手を攻撃できないので、遠距離攻撃の手段を得られるという意味で悪くないと思います。

感想

「ホクサイ」は、シューターほどシビアなエイムを求められないので、初心者でもある程度キルを取りやすいのが魅力ですよね!

ただ、至近距離での撃ち合いが多くなるので「復活時間短縮」の弱体化の影響は大きそう。「攻撃力アップ」のギアも未だ公開されておらず、廃止になっている可能性がありますし、メインだけ見てもスプラ1とは違ったニュアンスになるかもしれません。

「ロボットボム」の性能次第で評価がかわりそうですね!今のところ公開されている情報だと、結構相性よさそうな印象です。

※この記事の内容は2017年6月21日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪