【スプラ2】「ジェットパック」の基本性能(必要塗りポイント)

スプラ2の新スペシャル「ジェットパック」の必要塗りポイントなど、基本性能を紹介します。

「ジェットパック」の基本性能

必要塗りP 180P

インクを噴射して空を飛び、ランチャーで攻撃ができる新スペシャルです!必要塗りポイントは180Pと、そこそこですね。

ランチャーによる攻撃は、着弾すると爆発するブラスターみたいな感じ。直撃すれば1発で倒せます。

噴射されるインクは、塗りが可能で、攻撃判定もあります。無敵はなく、空を飛ぶので狙われやすくなります。

発動中は、発動した場所に相手にも見えるマーカーが表示され、稼働時間が限界に達すると、発動地点に戻されます。当然、着地狩りのリスクもあります。

ZLボタンでイカ状態になれば、その間だけ降下でき、Bボタンで瞬間的に高度を上げることもできます。

ロマンがあるスペシャルですが、試射会では「ジェットパック」で活躍してるイカを、あまり見てないんですよね~。使いこなせれば強いスペシャルなのか、今のところ、何ともいえません。

「ジェットパック」の動画

「ジェットパック」を使えるブキ

感想

これは…どうだろう。正直、あまり強い印象がないんですよねw

試射会では使いこなせるプレイヤーが少なかったから活躍してるイメージがないだけかもしれませんが、試射会で当てられないスペシャルを、ガチ勢に当てられるんだろうか。

ただ、それはナワバリでの話なので、ヤグラやホコでの押し込みには活躍できそうです!ヤグラやホコに注意が向いているイカたちを、上から狙い撃ちできるとなると、かなり強そうですよね!

※この記事の内容は2017年6月21日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪