【スプラ2】「ポイズンミスト」の効果・基本性能【スプラトゥーン2】

スプラ2の新しいサブウェポン「ポイズンミスト」の効果など、基本性能を紹介します。

「ポイズンミスト」の基本性能

スプラ1の「ポイズンボール」にかわるサブになると思われます。

「ポイズンミスト」の効果は、着弾した場所の周囲にしばらくの間、霧をつくり、その霧の中の相手は、移動速度が少し遅くなり、インクが徐々に失われるというもの。

インクが失われる速さは、霧の中の滞在時間に比例します。

うーん、今、公開されてる情報だけじゃ何ともいえないですね~。インク消費量や、霧の持続時間、移動速度がどれほど遅くなるのかや、インクがどのくらいの速度で減っていくのかによります。

ちなみに、スプラ1の「ポイズンボール」のインク消費量は50%!「ポイズンボール」と同じインク消費量で、移動速度も「ポイズンボール」と同じくらい遅くなるのであれば、気軽に投げていける、使いやすいサブになりそうですね!

「ポイズンミスト」を使えるブキ

感想

スプラ1で「ポイズンボール」が強かったのは「バリア」があったからだと思うから、「ポイズンミスト」は単独でも、それなりに使いやすい性能にしていいんじゃないかと思いますね。

移動速度が「少し」遅くなるとのことですが、せめて「マルチミサイル」から逃げられないくらいには遅くなってほしいw

※この記事の内容は2017年6月20日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪