【スプラ2】「ホットブラスター」の基本性能(サブ・スペシャル)【スプラトゥーン2】

スプラ2の「ホットブラスター」のサブウェポン・スペシャルウェポンなど、基本性能を紹介します。

「ホットブラスター」の基本性能

サブ ポイズンミスト
スペシャル スーパーチャクチ

スプラ2でもブラスターは健在!「ホットブラスター」は、ブラスターの標準的な性能になると思われます。「ホットブラスター」のデザイン、かっこいいですよね~!

確定数は不明ですが、スプラ1から変更がなければ、直撃で1発、爆風で2~3発です。たぶん、変更ないんじゃないかな。

サブは新しい「ポイズンミスト」、スペシャルは「スーパーチャクチ」です!

「ホットブラスター」のサブ・スペシャル

前述のとおり、サブスペは「ポイズンミスト」と「スーパーチャクチ」の組み合わせです。

「ポイズンミスト」との相性は悪くない気がしますね!「ポイズンミスト」で動きを止めて、メインで倒すって感じ。おそらく直撃をとれば1発で倒せますし!

ただ、スプラ1の「ホットブラスター」(サブ「ポイズンボール」)で、そんな使い方で強かったかというと…微妙ですねw

「スーパーチャクチ」も悪くない気がする。距離を詰められて、メインで倒すのが難しい状況でも、ワンチャンが生まれる気がします!

「ポイズンミスト」を当てて「スーパーチャクチ」で倒しにいくっていうのはどうだろう!?…うーん、ちょっと難しい気がするな~。

感想

メインの性能も、スプラ1から変更がなければ安定してますし、サブスペとの相性も悪くない気がします。結構、使いやすいんじゃないでしょうか。

距離を詰められたときの「スーパーチャクチ」が、どれほど有用にはたらくかで評価がかわりますね!スプラ1の「バリア」感覚で使えるんなら、スプラ1のホッカスみたいに使いやすいブキになるでしょう!

※この記事の内容は2017年6月20日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪