【スプラ2】「スプラマニューバー」の基本性能(スライド)【スプラトゥーン2】

スプラ2の新ブキ「スプラマニューバー」の基本性能を紹介します。マニューバー特有のアクションの「スライド」も紹介しますね!

「スプラマニューバー」の基本性能

サブ クイックボム
スペシャル マルチミサイル
確定数 5発
スペシャル必要ポイント 180p
解禁条件 ランク4
おカネ 2200

スプラ2から新たに追加されたブキの種類「マニューバー」の代表的なブキです!二丁拳銃!かっこいい!

連射は速いものの、確定数は5発!射程もスプシュより短いので、まともに撃ち合っても負けてしまいます。そのまま使っても、サブに同じクイボを持つスプシュの劣化になりやすいです。

ので!差別化に輝くのが、マニューバー特有のアクション「スライド」と、優秀なスペシャル「マルチミサイル」です!

マニューバー特有アクション「スライド」

インクを撃ちながらBボタンを押すことで、スティックの方向に高速で移動することができる「スライド」!かっこいい!

「スライド」は2回まで連続でおこなうことができ、「スライド」後は構えが変化して、一点に高速連射できるようになります!

これで相手のエイムをずらして、一方的に攻撃できます!

ただ、相手のエイムがずれるように、自分のエイムもずれるので、使いこなすには練習が必要みたいですw

「スプラマニューバー」の動画


やっぱり、かっこいいな~!

「スプラマニューバー」のサブ・スペシャル

「スプラマニューバー」のサブウェポンは「クイックボム」、スペシャルウェポンは「マルチミサイル」です。

この組み合わせは結構強いと思ってまして、近~中距離の選択肢を増やせる「クイックボム」に、遠距離攻撃ができる「マルチミサイル」の組み合わせは相性良好!

「マルチミサイル」だけで相手を倒すのは難しいですが、足場を失ったり、逃げてきたイカを倒せる機動力が「スプラマニューバー」にはあります。中距離シューターと「マルチミサイル」との相性のよさは、試射会でもいわれてましたしね!

感想

スプシュの劣化になりやすいブキだというのは否めませんが、スプシュにはない「スライド」や「マルチミサイル」を活かせれば、心配されているほど弱いブキにはならないんじゃないかな~と思ってます。

ただ、使いやすいのは、やっぱりスプシュのほうなので、使うのには愛が要るブキになるかもしれませんね!

※この記事の内容は2017年6月20日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪