【スプラ2】クイボ(クイックボム)の基本性能(インク消費量)【スプラトゥーン2】

スプラ2のクイボ(クイックボム)のインク消費量など基本性能を紹介します!

「クイックボム」の基本性能

インク消費量 40%(?)

「クイックボム」、通称「クイボ」は、障害物に当たるとすぐに爆発するボムです。他のボムとは違い、相手を1発で倒すことはできませんが、インク消費量が少なめなので、連続で投げることもできます!

インク消費量は、試射会に参加したプレイヤーによると、40%ではないかといわれています。スプラ1の後期から変更なしですね!

スプラ1からほとんど性能が変わっておらず、最初に1発当てて足場を奪ったり、おおよその場所しかわからない相手へのとどめに使ったりと、スプラ1と同じ感覚で使えます。

「クイックボム」を使えるブキ

万能な「スプラシューター」だけではなく、機動力の高い「スプラマニューバー」のサブウェポンでもあります。近~中距離での選択肢が増えるので、相性はよさそうですね!

感想

個人的に大好きなサブのひとつなので、スプラ1から続投されてうれしいです!

今のところ、クイコン(クイボ+メインのコンボ)を使えるサブスペのブキは公開されてませんね。クイコンは強いし楽しいので、クイコンが使えるサブスペのブキも登場してほしいな~。

※この記事の内容は2017年6月20日時点のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪