【スプラ2】「ヒッセン」弱体化!2017年7月27日アップデート内容

2017年7月27日にスプラ2のアップデートがおこなわれ、一部のブキが調整されました。

2017年7月27日アップデート内容

調整されたのは、一部のブキの「スペシャル必要ポイント」です。

「スペシャル必要ポイント」が多いほど、スペシャルゲージが満タンになるのに必要な塗りポイントが多くなります。

ブキ名 変更前 変更後
スプラマニューバー 180 170
スプラマニューバー レプリカ 180 170
スプラマニューバーコラボ 180 170
スプラシューターコラボ 190 210
N-ZAP85 180 200
.96ガロン 180 210
バケットスロッシャー 180 190
ヒーロースロッシャー レプリカ 180 190
ヒッセン 180 210
スプラスピナー 180 190

「スパッタリー」を除くマニューバーのスペシャル必要ポイントが少なくなりました。

「スプラマニューバー」の「マルチミサイル」の回転が速くなったのはいいことですね。「スパッタリー」以外のマニューバーは、あまり使われてないみたいですしね~。

他のブキは、スペシャル必要ポイントが多くなる弱体化を受けました。主に「インクアーマー」「マルチミサイル」を持つブキですね。どちらも評価が高かったスペシャルです。

目をひくのは「スプラシューターコラボ」と「ヒッセン」ですね。どちらも非常に評価が高かったブキです。

「スプラシューターコラボ」は、「スプラシューター」に持ち替えるという選択肢がありますし、「ヒッセン」も必須のギアパワーがないので、「スペシャル増加量アップ」を積むという選択肢があります。

アップデート直後はバラけるかもしれませんが、結局みんなスシコラ(あるいはスプシュ)、「ヒッセン」に戻ってくる気がしますね。

参考サイト
「インクアーマー」を持つブキの中でも、「わかばシューター」だけは弱体化されてないんだね。

8月にメインの使い勝手向上のアプデ


8月中に、一部のメインウェポンの使い勝手を向上させることを意図した調整をおこなうとのことです。

個人的には、当初の予定ではこれが最初のアプデで、今回のアプデは想定してなかったものなんじゃないかと思います。わかんないけど。

どのブキかはわかりませんが、とりあえず「ダイナモローラー」はなんとかしないと使い物にならないです。比喩ではなく本当に使い物にならないので、ぜひ調整してほしいですね。

メインに限った話ではないですが、弱体化ばかりではなく、スプラ1みたいな爽快感を感じられるアプデに期待しています。

ダイナモは、ヨコ振りの確1範囲がライン1.5本分とわかば並み、高所からのヨコ振りでの塗り性能が恐ろしく下がってて、サブとスペシャルには最弱のものをつけられるという、さすがにかわいそうになる弱体化を受けてるよ。

※この記事の内容は2017年7月27日時点(Ver.1.1.2)のものです。

スポンサーリンク

役に立ったら共有お願いします♪